行政書士>勉強が続かない時にモチベーションをアップさせる方法

『勉強が続かない・・・』
これは勉強を始める上で誰しもが直面する問題だと思います。また、これから勉強を始
めようと考えられている方も、この事について不安を抱いているのではないでしょうか?
いわゆる3日坊主というやつです。

まずは3日しか続かない理由を考えて見ましょう。
例えば誰でも自分の好きな食べ物があると思います。私はカツ丼が大好きです。10日に
1度くらいは食べたいと思っています。
しかし、そんな好きな食べ物でも毎日出たらどうでしょうか?
やっぱり誰でも嫌になります。だからといって、好きな食べ物だから嫌いにはならな
い。少し間をおけばまた食べたくなります。

勉強においても同じことが言えると思います。勉強机に向かって
「さあ勉強始めるか!」
といってもなかなか能率が上がるものではないです。
好きなものを食べるのも3日が限界でしょう。3日経ったら少し休めばいいのです。
また気持ちを新たに切り替えることが出来ます。何も続けることに対して神経質になる
ことはありません。継続するということは休憩や気分転換の時間も含まれているという
ことを自覚してください。

たまにはドライブを楽しむ、友達と飲みに行く、など大いに結構です。それでまた勉強に
向かうことができるのならとても重要なことでしょう。
3日坊主というのは誰しもが陥ってしまいますので、気にすることはありません。むしろ
3日坊主と楽しく付き合っていくくらいに考えたほうがよいです。

在宅ワークを実地で教えてくれるプログラムがあります。
http://mendan20.com/
月収何十万の人間を多数輩出している伝説的なプログラムです。
レビュー界の大家三木本氏も推薦されています。
http://www.no1-reviewer.com
管理人の知り合いも成功しており、おすすめしたいです。

行政書士

トップページ
勉強でやる気を起こさせるのは『モチベーション』!
具体的な目標をノートに書き出そう!
弱気な考えでは行政書士試験には受からない!成功もしない!!
資格試験に勝つ為の目標設定方法!
今から試験までの勉強計画表の作り方
『毎日勉強する』くせをつける方法!
勉強でやる気を出すための読書のすすめ
勉強が続かない時にモチベーションをアップさせる方法
あなたの落ち着く場所はどこですか?
どんなときでも本を開く習慣をつけるコツ
24時間テレビはつけないことが勉強のコツ!
周りの生活騒音に慣れてしまう方法
行政書士試験の内容は実務とは異なる!
有効的な時間の使い方を身につける方法
資格試験を制するための体調管理方法!
朝型人間は資格試験に強い!
楽しむことで『モチベーション』を向上させる方法
『モチベーション』を保つためには息抜きがコツ
行政書士試験は出るとこのみを勉強する!
独学で大手予備校の『傾向と対策』を学べる勉強方法
テキストと問題集は必ず同じ出版社にするのがコツ!
テキスト・問題集の初期勉強方法
初期勉強方法のコツは『覚える』より『おさえる』!
テキスト、問題集はどんどん汚すことがコツ
脳にインパクトを与える『インパクト記憶法』!
平成18年度 行政書士試験の講評
『最大のヤマ場は一般教養である』は昔の話
行政書士試験の憲法は条文と判例が中心!
日本国憲法の条文は肌身離さず持とう!
行政書士試験における民法の勉強方法
行政書士試験の勉強ではまず憲法と民法!
行政書士試験における行政法は最重要!!
行政法の理解度が行政書士試験の合否を決める!
行政書士試験における商法・会社法の勉強方法
行政書士試験における基礎法学の勉強方法
行政書士試験における一般教養の勉強方法
行政書士試験の合格には割りきりが必要!
自分の勉強スタイルを確立しよう!
行政書士試験合格で得られる財産

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system